おすすめ



これもニットだよ。

そろそろ、ニット部なんてのを始めてから、半年ほどたちます。

ニット部に関しては、ニット部FBをご参照ください。
https://www.facebook.com/groups/LDknitclub/

お仲間を募集した中に、たまに超初心者さんもいらっしゃるので、

そんな方にも、ニットを楽しんでいただけるよう、用意した、これ、
1459895_575142232557029_1947201513_n.jpg

こんなのを置いてみると、

わりと編める方ばかり、集まってくださったりなんかして、

なかなか需要がなかったのですが、

やっと、前回、

「私、あれ、やってみる。」

と、声を上げてくださる方がやっとお1人あらわれました。


その日の部活中はとりあえず、付属の糸でトライしてもらってみる。




「これでは、あかん。

もっと、これで何ができるか、希望を持ってもらわないと、、、」



材料箱、ごーそごそー、、、、
1653473_619588818112370_1561756445_n.jpg

お裁縫箱の中って、こんな糸巻、なにげにいくつか転がってるけど、

使い切ったことなんて、どんだけ???


場合によっては、母の代から受け継がれた年代物かもしれない。


そん中でも、取り出したこれは、絹糸でつやつや。

これに、買ったまま開けることのなかったビーズ、1パック、

このように、1パック全部、この、絹糸に通します。
1911861_619588568112395_777723521_n.jpg

で、これを、リリヤーン編み機であむ。

Picture030414_094553.jpg

目と目の間に、ビーズを3個ずつ入れながら編みました。

最初の2周はビーズ無しがいいみたい。

どんなふうに編み下がってくのか、楽しみ。


ちょうどビーズ半分使ったところで外してみると、こんな感じ。

6~7cmほどのクターっとしたビーズの集合体になりました。

1795748_619588668112385_1341076101_n.jpg

リースみたいにねじって丸くして、クリスタルのビーズを付けてみる。
1798472_619588534779065_974836328_n.jpg

これは、なんか、ピンとこないので、没にしてほどく。

ふと見ると、糸巻にはまだ糸が編めるほどありそうなので、

5目の細編みを10段ほど編んでみる。

これを、リース上状にした本体の、つなぎのぶぶんを隠すように取り付けて、

また、材料箱をごそごそしたところ、

使えそうなラインストーンを発見したので、

もうちょっと、頑張って組立ててみる。


そしたら、ほら!!  こーんなのできた!
10002927_619590004778918_457573213_n.jpg

まぁまぁかな。

と、思ったら、



「じゃぁ、こーしてみては? あーしてみては?」




などと、続けてリリヤーン編みアクセサリーをシリーズしてみたくなるとろですが、、、


そうやって増え続ける、材料箱と編みかけコレクションの数々ょ 、、、、




でも、もう一個、ちょっとビビットな色の欲しくなってきちゃったんだなー。。。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

