おすすめ

止まるとこ。

編み物仲間に聞いてみても、

「編んだ後の、まとめの作業がねぇ~、、、」

と、なる人は多いらしい。

はいだり、糸始末したり、仕上げのアイロン掛けしたり、、、、



今回出来上がったのは、

この、チョーーーーーかわいい、道路標識のトートバッグですが、
1620593_615787348492517_598521820_n.jpg


反対側は、「踏切あり」
1948141_615787325159186_1722184428_n.jpg


編んでいて、どんどん期待が高鳴るかわいさだったので、

きちんと裏生地つけて、、、

と、裏地の準備をして、さて、、、くっつけ!と、思ったところで、

糸始末がまだでした。



そこで、手が止まる。
(期待が高鳴ってたくせにーーー!)


そんで、「あしたにしよ=!」

なんて、そのままにした翌日、


思わぬ方向に気持ちが傾き、

そこいらにある糸で、

こんな、ルームソシューズを作ってしまいました。
Picture022514_135200.jpg

「ドミノ編み」

まだ、やってみたことなかったのよね。

林ことみさんの編み物って、編み方の面白いものがいっぱい。

制作時間は、5~6時間ほどだったかな。

3色使いだから、糸始末も少し多いけど、

これは、一気に仕上げました。


そして、その勢いで、

トートバッグの糸始末も、裏地付けも、

ほれ、このとーり!
1908241_615787368492515_304938718_n.jpg
早速、愛用品として、使っています。

作業は、乗り気な時に、一気に!!!



とか、思いましたが、

前回日記に書いた、チマヨ柄、

あれは、まだ、やっぱり、

ちびり、ちびり、編んでいます。



ドミノ編みのルームシューズは、この本を見て作りました。



トートバッグは私のオリジナルです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ