おすすめ

ハラマキ4

2タイプ作ってみました。
DSCF2904.jpg

前回の小さいのと同じ糸使いが左(A)のジグザグ柄。(A 10G1×1針抜き)
DSCF2905.jpg


右(B)の色のはっきりしている方は、プレーテイングの色使いをやめて、

リブ以外の部分を細かい編み目にしたもの。(B 10G総針)
DSCF2906.jpg



小さい試し編みの時もうすうす感じていましたが、

もうちょっと、ストレッチ感がほしい。


大きいのを編んでみたらどう感じるかな?

と、思ったけど、

やっぱり、もうちょっとストレッチが効いている方がよさそう。


なので、先ほど、もう一段階強いストレッチ糸を注文しました。

続きはそれが届いてから。


それまで、他のこと決めておきます。


これは、輪にして編んでいるので脇の接ぎ目がないのですが、

A の方が編み効率がいいのですが、一つ問題が。
DSCF2907.jpg
こんな風に、脇に色の筋が立ってしまう。

A の編地の雰囲気も好きだけど、そうゆう訳で、B でやってみることにしましょうか。



それで、注文したストレッチ糸を待つ間、こんな柄を作ってみたので、
DSCF2873.jpg
ほら、雪柄みたいな千鳥。


これでなんか作ろ。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ