おすすめ

ハラマキの前に途中だったもの。

ハラマキの素材が届いて、糸を巻いてそのままにしてあります。

※「糸を巻いて」
 機械で編む前に、ワインディングという作業をします。
 1kg巻で届く糸をロウ引きして巻きなおすのです。


途中のものがあったからです。

帽子を作ってお店に並べておきたかったので作っていました。

柄を楽しめるように、手袋とマフラーもそろいで作りました。

こんなんとか、
ペンスタンドのマフラーと手袋ペンスタンドの帽子
こんなんとか。
シャチの手袋と帽子。マフラーもあるよ。
2柄、形は同じで、3アイテム、先に仕上げてしまいました。

写真を撮ってまとめて、昨日、「Loop Market Yahoo!ショッピング店」看板にUPしました。

そしたら、ショップの配置をやり直したくなっていじくりだしたので、

まだもう一方の「カラーミーショップ店」にはUPしてません。

とっととUPしてしまわないと。

これをやったらハラマキに取り掛かります。

全部一人でやっているので、

作業はいつもこんな感じに一つ一つ、

あれやって、んで、次はこれやって、、、、って感じです。


ホントはこのシリーズをもう1、2柄やりたいけど、

それよりは先にハラマキを作っておきましょうかね。



私は、常日頃、ニットのこと、会社のこと考えていますが、

良いアイディアが浮かんだり、まとまったりするのは、

朝の4時~7時の間が多いです。

睡眠をとって、夢を見た後は、頭の中が整理されているのでしょうか?

不思議なものです。


今回は、糸巻からいったんハラマキの作業を離れましたが、

おかげで、この、アイディアのゴールデンタイムを何回か通過できたので、

ハラマキの柄は、シンプルな3つにアイディアに絞り込まれています。


次のステップへアイディアがまとまること。

これは、とても大事な行動のアクセルになります。


だから、ちょっと、

「早く、ハラマキ編みたい。」

と、なっているところですが、

お店にUPする作業を終わらせてから。





とかなんとか書いていたら、仕事が来ました。

これもまた、うれしい足止め。


ネコが通り過ぎるマフラー

ネコが通り過ぎるマフラー

ペンギンのマフラー

ペンギンのマフラー


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ