おすすめ

2目ゴム編みのニットキャップ(編みだしの続き)

編みだしができてぐるぐる編むこと、2玉分。
DSCF2753.jpg
26,7センチほどの丈になりました。

折り返してみたり、編み棒の付いたままかぶってみたりしたけど、

丈は、このくらいでよさそうです。

えーと、、、編みだしの後、53段編んだ。


頭のてっぺんの始末に取り掛かりましょう。

2目一緒を繰り返して、全体の目数を半分にします。

↓↓↓こうして表目をたてて、裏目が減らされた目になっています。
DSCF2754.jpg

一周終えたら、1段表目を編んで、さらに2目一緒で目数を半分にします。


編み図にするとこうかな。
DSCF2756.jpg

80目あったのが⇒40目⇒20目になりました。
DSCF2755.jpg

これで絞りやすくなったので、最後の糸を閉じ針に通して

全部の目を拾って、キューーーーっと絞って糸始末をします。


じゃんっ!
DSCF2757.jpg

これで、初心者さんが来ても、

「これにチャレンジしてみる?」

っていうサンプルがひとつできました。


「編み物しませんか?」ってお誘いは、

今のところ28日(土)に3名様にがお見えになる予定です。

たのしみ。  たのしみ。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ