おすすめ



ボンヤリ計画。

「手編みは趣味」として、仕事とは分類するよう心がけていました。

それが、このところ、手編みも仕事でやっていきたい!

という気持ちがジワジワ芽生えてきています。


PATTERN STOCK を見に来てくださる方の中に、

手編みを楽しんでおられる方がとても多いというのも影響の一つなんですけどね。



もともと、好きなんだし。

ただ、それを生かして、仕事を選んでいるつもりが、就職なんてしてみると、

アパレルの製品のニットなんてのは、手編みとは別分野、

とかなんだか、切り離してしまって。
(それもそうなんですがね。)


でも、そんなこと思っている最中に、アパレル外なんですが、

珍しく、手編みの仕事が舞い込んできたりして、
(うれしいお話ですよー、まったく。)

よけい、手編みモードな頭になっちゃってるし。




独立してみて(2年半以上たちました)自宅の近くで働いてみると、

なんか、こう、「地域」っていうか、

地元の人との交流、みたいなものも、

いいかもしんない、、、みんなとなかよくしてみたい、、、、。

なんて気持ちもわいてくるでしょ。

って、そんなこと思ってると、

この頃巷では、「ワークショップ」なるものが、盛んにおこなわれているようで、

どっかに日時を決めて、有志が集まって、アクセサリーとか、お菓子とか作ってる。


そんなら私も、

「みんなで集まって、編み物するとかどぅ??!?!!」

って、このところ、なんだかそんなようなことを、ぼんやり、考えていて、


いや、以前からだったかもしれない。


「いつか、小さくていいから、自分のアトリエみたいなのもって、

好きにものづくりできるようにできたらいいなぁ、、、、。

お教室みたいなことやって、たまには近所の人とワイワイ編み物してみたり、、、って、いいなぁ、、」



とか、考えてみたことあったじゃん!






てことで、

とはいっても、まだ、ガッツリ仕事時間に組込む勢いはないので、

なので、土曜日の夕方に、私の仕事場で、「編み物しませんか?」ってお誘いを、

この、ゾンビカラーの編みぐるみクマさんに手伝ってもらって、
DSCF2735.jpg
地域のFBにぽちっと投稿してみました。


まだ暑いし、すぐに人が集まってくるとは思えないけど、

しばらくは、お友達(編み物とは縁のない人ばかりだけど)にも伝えて、

ジンワリと、やって行こう。

休日の趣味の範囲から、ジンワリ、ジンワリお仕事に組込めたらいいのだけれど。



興味のある方いらっしゃいますか?

ちなみに“地域”とは、相模原、JR横浜線沿いです。

「行ってみようかな?」

なんて、ちょっとでも思ったら、コメント書き込んどいてください。

詳しいご案内いたします。














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

