おすすめ

こんなことできます。Ⅱ

ニットを専門としていますが、

この、使っている、アパレルCADがいろんなことができるため、

時々、プリント柄や、布帛チェックの依頼なんかもお受けしたりします。

先日、ドビーやジャカードの織りについて、ご依頼、ご質問をいくつかいただいたので、

こちらも、対応にあたふてしてしまわないよう、

操作のおさらいをしておかないと、トレーニングがてら、こんなことしてみました。


まず、夏っぽく、こんなパイナップルの絵を描いてみました。
pine.jpgチャラ、チャラリン♪

で、これをテキスタイルにするのに、こんな風に柄を散らしてみます。
pine rep

で、ベースになる白、パイナップルの輪郭の黒、黄色、緑、

この4つを、それぞれ違う織組織に置き換える。
pine.gif

それを、シミュレーションすると、、、、
PINE JQ
よし、よし。

意外と簡単だった。大丈夫。


それとか、こんな、ギンガムチェックのドビーもかわいい。
dobby c







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ