おすすめ



先月の糸

前回の日記からちょうど、ひと月ですね。

友達が事務所に置いて行った糸は、

昨夜、このようなボレロに仕上がりました。

じゃん!!
Picture052413_095252.jpg
50gが、7玉だったので、そんなに大きなものはできまいとは思ったけど、

5玉でできちゃった。

残った2玉とちょっとをどうするか悩むところではありますが。


さて、このボレロ、T字型のパターンに袖ぐりと衿裾を付けただけの

シンプルな作りなんです。

次はこれを、そのまま、2倍ぐらいでっかくしたら

ドルマン風になるかしら?と、思ったりして。

また、課題増える。


これは、3月にいろんな色のモヘアで編んでたショールカラーカーデ
(あと衿を半分編むだけなのに、放置中)

の参考に使った古ーい編み物の本から、
20130524100220734_0001.jpg
↑ これ、使ってみました。

柄は、少し変えてみた。

透かし柄をボーダーに入れてみたけど、

この柄が、身頃から脇にきれいに流れていい感じです。


この糸を置いて行った友達にはまだ見せてません。

「欲しいっ!」って言ったら、

ウナギぐらいはごちそうしてもらうつもりです。

でも、もし、言ってくれなかったら?

でも、いいです。楽しみです。




ショールカラーカーデとこれの間にあった、

パイン飴のような編地のかぎ針あみのは、できてます。

これは、友達には、ばっちり狙われています。

次の寒いシーズンまでおあずけですが。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

