おすすめ



日常の笑顔

仕事の書類とか荷物を出しに行くのに近くの運送会社へよく出かけます。

集荷に来てもらえるけど、運動量の少ない生活だし、気分転換に表に出ます。

そろそろ、受付で顔を覚えてもらってます。

なじむにつれ、受付の女の子の笑顔が大きくなっていきます。

こうゆうの、、うれしい。


朝、事務所に向かうとき、小学生の通学の列に遭遇します。

横断歩道では父兄の方が、黄色い旗を持って安全に列を誘導します。

私も、ついでに、誘導されたりします。

黄色い旗で横断歩道を渡る間「どうぞー」って見守ってもらっています。

これは照れる。  照れ笑い通勤。


春だし、こうゆう日常の笑顔って、心があったかくなるようでいいもんだ。


世の中では、頑張って行こうって、人と人のつながりを大事にしようって、毎日呼びかけあってます。

毎日復興で大変な地域も一日も早く日常がもどりますように。


近くのかわいい雑貨屋さん、義援金ストラップを販売しています。

小さなお店なのに頑張ってる。えらい。ナツメヒロちゃん


私、一回だけ郵便局から赤十字に義援金送っただけだ。


毎月、11日、ちょっとずつだけど、振り込みに行くことにしよう。

仕事中、毎日聞いているJ-WAVEでいつも案内してるし、郵便局、事務所から徒歩10数歩だし。

J-WAVE義援金ご案内

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

