おすすめ

でっかくなってきた。

さて、先月25日に開始した、あまーーーいパステルミックスなボーダーは、

日に日に成長を続け、

今はこのぐらいの塊になってます。
Picture031513_083016.jpg
毛糸の玉は、大きめのショッピングバックを使うと、

軽くて、移動も楽だし、いつもまとめて部屋の端っこに片づけやすくていい。

身頃も終わって、あとは袖を1/3ほどってところまでできてます。

身頃を編むのに、幅が広ーいパターンだったから、

身頃はずいぶん、えっちらおっちらかかったけど、

その分、次の袖が、あれよあれよと編み進む。

週末にはここを編み終わらせて、付属部分の計画を立てよう。

ショールカラーは、衿・前立てがまた、でかいもんだから、

こっからもまた、えっちらおっちらな道のりになることでしょう。

編ながら、前回、書き忘れたことがあったので。

この本体部分、ゲージは10cm四方、18目27段。

7号針で編んでいます。

モヘアの糸は、特に銘柄が無いのを使っているので、

編もうと思われた方、なにか、よさげな糸を見つけてください。


これに使っている、明るい黄色に糸ですが、

黄色が好きだからって1キロ買ってしまったので、

着分ほど、お友達にもらっていただき、

あとは、こんなことになってます。
DSCF2587.jpg
ボーダーの他に、浮気してこんなのも編んでました。

編地アップ。
DSCF2588.jpg
ロングセラーのヴォーグの編地1000から
模様編1000 132
これに、ポップコーンを入れて、細い絣糸を部分的に混ぜながら編んでます。

8分袖ぐらいの少し短めなセーターになる予定。

ちょっと間違ってるところもあるかもしんないけど、
m pattern1

でも、浮気はいかんな。

思いつきで、ある日、だーーーっと編んでから、それっきり。

袖が終わらなあたりで止まってます。


だって仕事もしなきゃ。

でも、写ってる黄色い糸、まだたくさんあるでしょ。

次に寒くなるのまだまだ先だし、まぁ、いっか。


最近は手作り派が活躍できる場がいろいろあって、

展示販売してくれるサイトもいっぱいあるみたいだから、

チャレンジしてみるのもいいかな、なんて、考えながら編んでます。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ