おすすめ

棒針あみ

昨日、テレビ見てたらCMで気が付いた。

現在定期購読中の

アシェットの「かぎ針あみ」に続き、

「棒針あみ」が発売ですと。

悩む。

でも買っちゃお。

初心者向けとかレッスンとかそう思ったらいらないけど、

かぎばり編を見ていても、小物のレシピなんか、アイテムの幅が広くて面白いし、

(ちょっとずつしか載ってないけど)

ワンポイントアドバイスのページとか、

けっこう、「ふむふむ、、、」と、あらためてお勉強になるし。

しかし、毎号続けて作り上げるブランケット、

こんなに、似たようなんにしなくていいじゃない!!!!

↓これが棒針編みのブランケット。
bou.png

んで、↓こっちが、かぎ針編みの
kagi.png
ちょっと暗い色味になったかなーーーって。


とか、なんとか、気に入らないところもあるんだけど、

私、おけいこ事とか通ってないので、

「そんなようなもん」と思えば、

890円が週間で月々3560円。

かぎ針と棒針で7120円。

おけいこごとと思って、


でも、ブランケットの色、、、、


これは、いいこと考えた。

付録の毛糸は使わないで他のもの作って、

自分の好きな色買ってきてブランケットにしよう。

で、ザクザクっと、配色検討。
rag.jpg
こんなオレンジっぽいの、どよ?

この糸、近所でいつでも1玉ずつ買えるし。

付録の使わない毛糸は、この間買った、「おざぶ」の本でなんか作ればいいじゃん!


では、お申込み。

の前に、創刊号、本屋さんで買ってきてみよ。


アシェットさん、アフガンもやって。


   

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おすすめ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ