おすすめ

黄色い方が足りませんでした。

さて、編みかけのものですが、

ブークレーの糸の量ばかり気にしていたのですが、

足りないのはこっち、

黄色いモヘアの方の糸でした!

無くなった!
DSCF3581.jpg

後身頃、片袖を編んで、前身頃の半分ぐらいまで来て気が付きました。

もっと早く気がつこうよ!!!!!


これは断念です。


ほどくことなど慣れています。

間違えたときとか、ダメな時とか、

編んできた作業を無駄にしてほどかなくてはいけなという残念な気持ちより、

最近は、次に、これをどう良くするか!

という前向きな気持ちの方が大きいです。

昔は編んだ物をほどくなんて、断腸の思いだったんだけどね。

成長したわぁ~~~。


そして、次に気持ちを切り替えて思いついたのが、

異素材と合わせてみること。

糸の在庫の中から、前に1玉だけ買ってみたこんなのが出てきたけどどうだろう???
DSCF3582.jpg

無難なライトグレーです。

アラン柄で少しスワッチを編んでみる。


他にも、濃いめの色の在庫が出てきた。

それぞれのスワッチ。
DSCF3583.jpg
ライトグレーの方はPATTERN STOCKのケーブル・アラン柄No33
濃いブルーの方はPATTERN STOCK ケーブル・アラン柄 No.25


断念したものは、ほどいてしまうけど、

コマネチラインとか、天竺のゲージとかはそのまま生かしましょう。


スワッチをあててみたら、濃いブルーの方が締まっていいように思えてきた。

こっちなら、何玉か買い置きがあるので買い足ししなくてもよさそう。

ほどいた糸も巻きなおして、材料を揃えました!
DSCF3584.jpg

今度は糸も余裕だし、もっといいのができそうな気がしてわくわくする。

ほどくのなんて、なーんもつらくないですよ!






おすすめ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ