おすすめ

引き揃えて編みました

DSCF3566.jpg
昨年の福袋に入っていた糸。

昨年は、ヴォーグ学園のかぎ針と棒針の入門コースと講師認定コースを一気に通信で受講して、

(両方とも講師資格取ったよ!)

その際の課題製作に随分と重宝した福袋の糸でしたが、

もちろん残ってしまう糸もあります。


かわいくてきれいな色だけど、写真手前の2色、

何に使ったらよいのか、、、、

ブルーの絣は、とっても派手なのです。

白い方、無難な色のようですが、

白すぎるんです。

もっとアイボリーよりな色だったら良いのだけど。



引き揃えて少し色をぼやかしてみようか。

と、思いついた12月上旬、DSCF3576.jpg
こんなスワッチを編んでスタートしました。

PATTEN STOCKの「変化組織ジャカード」の4番を編んでみたのです。

ブレンドマジックですね。

この編み地なら着てみる気になってきました。


そしてごそごそと編み始めたのですが、これ、少し目が細かめなので

途中、少し飽きちゃったりもする。

そして、昨日UPしたかぎ針のセーターに浮気をしたりていたので、

年末の編み納め時点ではこう。
FB_IMG_1451385328712.jpg

1月8日の写真の記録では、
KIMG1517.jpg

KIMG1518.jpg
脇接ぎのビフォアアフターの写真なんか撮ってみたりして、

柄物の接ぎがばっちりいけるとうれしいじゃない。

そして、こんなふうに完成したので、
DSCF3575.jpg
レシピにまとめます。
ブルーかすりまとめ
ブルーかすり前
ブルーかすり後
ブルーかすり袖

ゴム編みの上にもう一つPATTEN STOCKから、

「寄せ・交差」の40番を使ってみました。

どうしようかと思っていた糸だけど、イイのができて良かったよ。

















おすすめ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ