おすすめ

まず、スワッチ。

お正月に、ネットで糸の福袋を買っていました。

大きな段ボールで届いたのですが、だいぶ減ってきましたよ。

ちょうど、春頃から始めた、ヴォーグの通信講座の課題にも重宝して良かったです。

気の利いた福袋で、色がいくつかの色味にまとまっていたので合わせやすかったです。


残ってきた糸は、ピンク系とパープル系が目立ちます。

分量も中途半端になってきますが、色が合わせやすいのでこんなことを思いつきました。

DSCF3492.jpg

この2種類の糸、片方は優しいパープルで、もう一方は段染めのパープルです。

Ensemble という糸は35g140m 5玉あります。

Favoire という段染めの方は 30g120mで6玉。

この重さ、長さだと、太さは同じなようです。

色、もうちょっと見やすい写真だとこう。
DSCF3493.jpg

ボーダー切替でうまく混ぜ込んだら、ちょうど着分ぐらいあるかもしれません。

糸の切り替えは、2段ずつのボーダーにして、

1目鹿の子で編んでみたら、こう↓
DSCF3494.jpg
いい感じのにじみ具合です。

いつも完成してからレシピにまとめたものをブログを書くことが多かったので、

今回は、これで、出来上がりまで追ってみようと思います。

挫折したり、途中でほかしたりたぶん、そんなことはないと思うけど、

いつ完成するかはわかりません。

さて、どんなアイテムにしようかな???







おすすめ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ