おすすめ



ゴールドの手提げ ポーチ付き

材料箱には、まだどうにかしたい糸がありまして、

今回のは、扱いにくいズルズルな糸を、

絡まりそうなところで巻き直しをすること数回、、、

DSCF34k5.jpg

柄はここの086を使って、


くさり編みの作り目に、角を丸くして長編みを一周したものを底にしたら、

巾も長さも気まぐれに、適当に、、、

一周の目数は、柄のリピートの数に合わせます。

DSCF34y5.jpg

途中また糸がぐちゃぐちゃになりそうになりながらも、

袋状にぐるぐる編み進みます。

最後の少しは、こうして紙管に巻いてしまいました。

DSCF3485.jpg

そして、持ち手を迷った挙句、オカダヤに行ってウッドのものを買ってきました。

べっこう調のブラウンのプラスチックの方が安いので、迷ってしまいましたが、

ほんの、数百円から1000円、2000円程度の物なので、

既製品のバックを買うことや、せっかく編み上げた私の気持ちを考えると、

ケチらずに、値段に関係なく、欲しい方、気に入ったほうを買いました。

良い方の持ち手を買ってきてつけてみると、

ちゃんと仕立てたくなって裏地も付けました。

DSCF3488.jpg

ずーっと前に、ホビーラホビーレで入手した、ちょっといい生地ですよ。

少し糸が余ったのでお花のついたポーチも作りました。

DSCF3487.jpg

このポーチはこの本から

36 マーガレットのポーチです。

このポーチの作り方は、いろいろ応用が利きそうだし、

残った糸にぴったり。

ファスナーの買い置きもたくさんあるから、

また思い出して作ってみよう。






おすすめ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

