おすすめ



熟成ものです。

材料箱を少しずつ見直して、在庫を減らそうと気を付けてみたりします。

でもつい、買っちゃう。

そこを何とか、、、どうにかこうにか我慢して、

なんとなーく、減ってきたような気がします。


減ってくると今度は、その中でも無視していた、

作りかけコレクションが、ちらほらと気になってきます。

このたび、それ、完成させました。


「本のレシピの通りで作れば、どこを、どう編んでいたのか、わかんなくなったりしないもんね!」

と、思って、一冊の「毛糸玉」からレシピを選んで編んでいたものですが、

編み出してから、やっぱり、途中でほかしてしまい、

しばらくぶりにあけたときには、どのレシピだったのかが、不明になり、

また、材料箱の中に眠らせてしまったのでした。


でも、最近もまた、材料箱が少し減ったので、とっても目につく。

「もう一回、レシピ、ちゃんと探してみよう。」

「毛糸玉」に載っていたものであることに間違いはない。

本棚に並んだ古い「毛糸玉」のバックナンバーを1ページ1ページ、丁寧にめくり、

発見!これよ、これ!
20141024133121839_0003.jpg
おーーーーーー、黒ゆきこ先生。

レシピの脇には、自分のゲージでサイズ調整したメモが挟まってました。
20141024133121839_0004.jpg
20141024141021604_0001.jpg




袖と身頃は終わっていて、丸ヨークの柄を10段ほど編んだところでストップしていました。

それで完成した私の作はこれ。
DSCF3402.jpg

掲載作品とは、全然違う配色ですよ。


あー、そーだ。

これも、糸の在庫処分の作だわ。

いろんな半端糸が混ざってる。

私が結婚する前(2002年に結婚した)からの作りかけだったので、

たぶん、、、15年ぐらいかかってやっと完成って、ことなんだろうか、、、

すんごく、古漬けです。

熟成されてます。


そんな古漬けセーターですが、

こんなにかわいく出来上がったから、もちろん着ますよ!



そんで、その、「毛糸玉」のバックナンバーはこの表紙。
20141024133121839_0005.jpg

1991年秋号。

15年どころか、もっと前からの古漬けだったかしら、、、、、







おすすめ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

