おすすめ



苦手な写真は、技でカバー。

さて、、、、

苦手、苦手、とぼやきながら、

いつも、後回しにする、撮影作業。

だから、完成してから、写真を撮ることなく、

ブログにUPせず、の物も多い。


そんな折、今朝のニュースで、「インスタグラム」のアプリの紹介を見た。

(朝のニュースで紹介されるトレンド情報を、「へぇ~、ふむ、ふむ、、」と、見るのは、おじさんレベル、

「こんなの知ってらーい!」と、見るのが、普通~感度の良い人、と、思っている。

今回の場合、「見たことあるよーなー、、、」という、ほぼ、おじさんレベルで見入ってしまいました。)


「メルカリ」なる、フリマサイトを使ってみたことがあるが、

これの写真撮影が、この、インスタグラムの簡易版といった感じなので、

なんとなく、どうゆう効果があるのかは、すぐに呑み込めた。


なので、早速、スマホにインストール。


983730_686838278054090_7499718521970953327_n.jpg

新作を撮ってみる。

お! なかなか、良いではないか!!!


で、レシピ。

奥の背の高い方。

1段目 輪から細編み6目
2段目 1段目の1目から、細編み二目づつ編んで 細編み12目
3段目 細編み18目 (1段目の細編みを頂点に、最初の各6目に、1段毎1目づつ増し目していく)
4段目 24目
5段目 30目
6段目 36目
7段目 42目
8段目 48目
9~23段目 ずっと48目の細編み
24段目 細編み48目だけど、拾い方はこう↓
 20140710164350417_0001.jpg
25段目 普通に細編み48目

24段め、25段目をもう一回繰り返す。

26、27段目 細編み48目

27段目を最後の段が終わったら糸を切って、取っ手を左右に付ける。

201477777.jpg

○飾りの花○
輪に細編み1目鎖3目を5回繰り返して糸始末をする。
201477787.jpg

これをいろんな色(今回は5色)で編んで15個止め付ける。

完成。


手前の背の低い方は、

最初の底になる部分を10段、1周60目で少し低めに作りました。

小っちゃいけど、結構、ちまちまと時間がかかるのよね。


でも、こんな小物入れ、

こんなふうに、コスメグッズをまとめておくのにもいいし、

ちょっと食卓に登場してもよさそうでしょ。


写真も、インスタグラムでしばらく楽しめそうだし、

また次が出来上がるのが楽しみなのねん♪







おすすめ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

