おすすめ



ボレロ兼スヌードの続き

さて、「わっか」ですが、

今日、仕上げてしまいました。
DSCF3142.jpg
DSCF3143.jpg

ですが、「わっか」にはしませんでした。

「わっか」の状態ですと、この後姿の袖口にあたるところの

左右をつなぐ横の縫い目が開いた状態です。

この素材、落ち感のよいレーヨンシルクなので、ここを縫い合わせておかないと、

デレンと垂れてしまうので、

背中の見えない、スヌードにならない、ボレロになりました。

ちょうど、肩&二の腕あたりを、冷房から守ってくれそうなので、

重宝するのではないかと、、、


模様編み集から、好きな柄を選んで、

巾27cm(テキトー)の編地を、だらだらと編み続け、

ある程度長くなったら、

「こんなもんかな?」(この場合は120cmほど)

ってところで輪っかにしました。

それを、首にかけてみたり、腕をくぐらせてみたりして、

この形に着地しました。

模様編み集で、

「この編地、かわいいな」

と、いうのがあったら、こんなアイテム、

パターンのこと、目の増減のこと、なーんも考えなくてよくって楽ちんです。


連続編みモチーフの模様集 増・改連続編みモチーフの模様集 増・改
(2008/09/11)
不明

商品詳細を見る






おすすめ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

