おすすめ

セーター CMより

数年前(2009年?)ソフトバンクのCMでスマップ全員がセーターを着ているシーンがありました。

↓↓↓↓↓↓↓ こんなの ↓↓↓↓↓↓↓↓
sf1.jpg

この年は、仕事でもこんな、ざっくりした編み目の、

カウチンやら、ノルディックやらの柄が、やたら氾濫してました。


トレンド傾向を踏まえてこの衣装にしたのでしょうけど、

スマップとかCMとかって、影響は、すんごいなー!!!

と、感心しながらお仕事したものです。


それまでは、断然、スッキリしたハイゲージのアーガイルが多かったのですが、

このCM以来か、ずーっと、この冬もなお、こんなセーターが人気のようです。


で、今年のセーターが気になるCM。

キムタクは宝くじのCMで ↓こんなの着てます↓
sf2.jpg

丸ヨークに、よーく見ると、キラキラしたスタッズのようなものが付いている。

こんなんが、今年っぽいのでしょうか。

ひじパッチなんかも、他でもよく見る。

伝統柄な要素をふまえて、明らかに進化している、

なかなか、「へぇーーー。」と思える一着です。

自前のセーターにも、スタッズ、つけてみようかしら。



シチューのCMは、毎年、冬をあったかく過ごすようなイメージ。

↓↓↓↓↓↓ それで、今年は、この、シチューのCM。
sf4.jpg

この、雪柄のセーターも、仕事で、どんだけ見たことか、、、でも、飽きない柄。


ジャルジャルが双子のように揃いで着てる、ブロックチェック。

千鳥格子なんかも多いようだけど、こんな大ぶりのチェック柄、今年、いいみたいですよ。


あ、袖山にも柄が入ってる!!

柄ってこーゆーとこ、ひと手間かけるでけで、ググッと良くなる。



「かねだ、、、相方は、、、、」

と気になるところですが、

もひとつ、気になることが、、、、

セーターの色が変わった!?!?
sf3.jpg
ジャルジャル、セーターやめちゃったし。


さっきのはホワイトシチュー。

ビーフシチュー(ン?ハヤシか?)になると、こっちのコーデになるみたいです。


で、金田の相方がいないのを気にしながらも、ニットも気になって、

ついつい、テレビ見てても、ニットチェックしてしまうのでした。


まだ、秋が始まったばかりだから、

テレビも、店頭も、これからどんなニットがててくるか、

とっても、楽しみです。








おすすめ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ