おすすめ

この辺でそろそろ、、、

むかーし、知人の子育て話でこんなことを聞いたことがあったのを思い出した。


「毎日、たこ焼きを100個ぐらい食わされてうんざりなの。。。。。」


たこ焼きの作り方を覚えて夢中になって作る子供に付き合わされていたらしいです。

覚えた作り方、上手になりたくて、楽しくて、ただがむしゃらに作る。

今ちょっとそんな感じで手袋制作が盛り上がっている感じでもあるので、ふと、思い出しました。

昨日、今日とで、ステゴザウルス(恐竜プチマイブームのため)と夏にも編んだペンギンが手袋になっています。
pky
あーでもない、こーでもないしながら作っています。

その「あーでもない、こーでもない」が、ノウハウの蓄積。

柄のはめ込み方、サイズ感、糸の触感、、、、

作れば作るほどいろんなことがわかってくるのです。



・面白いと思ったモチーフを柄にしてみる。

・メンズとレディースで3配色づつくらいを作る。

・ノーマルとタッチパネル対応の2種を作る。


この三つの課題でしばらく作っていますが、こうやって「課題を作る」というのも目標が定まっていいものです。

もっともっと作りたい柄が、私の頭の中で行列を作って待っています。


でもそろそろ、出来たものはお店に並べないと。

どこかで区切って、そっちのお仕事に切り替えないと。






スポンサーサイト
おすすめ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ