おすすめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃ!

最近は、かぎ針人気の方が盛り上がっているので、棒針のパターン集は新しいのがあんまり出てないのかなぁ?

かぎ針の方は、いろんなのが続々と出てきて、内容も充実です。

スイーツとか、雑貨とか、近頃、他の分野でも人気のアイテムの編み方もあるんだよ!

最近、かわいいマスキングテープをいろんなところの装飾に使うのが人気みたいだけど、

かぎ針編みのブレードもそんな使い方ぜったいかわいい!

パターン集を見ながら、このモチーフは、どんなふうに使おうかな?とか、

色をちょっと変えてみようかな?とか、見ていてわくわくです。

で、そんなキュートなモチーフが載ってる本に、

「刺繍糸を使う」って書いてあって、

なるほど! いろんな色がちょっとずつ揃って良いではないの!

少し光沢のある、綿の素材感もよろしい。

少し前にちょっとだけクロスステッチにはまったりしもしたので、

あの時、ばらばらと買ったいろんな色の刺繍糸があったのを思い出した。

そうそう、あの時は、100均なんかでも、刺繍糸のアソートが売っているのに気が付いて、

安くいろんな色をそろえておいたんだ。


刺繍糸3本取り、3号のレース針使用。
DSCF0807.jpg
この本には、白い糸でベビーシューズみたいなのが載ってたけど、

ネイビーに白のソール、蛍光色の糸もあったからひもに使って、

サイドにスパンコールをつけて、元気なコンバース風です!

ちっちゃ!!!

だから、作っている最中、ちょっと「ぅっきーーーっっっ」ってなります。

片方終わって、もう片方を編みだす時には「よしっっっ!」って、気合が必要です。

でも、ちっちゃいものなので、小一時間ほど頑張れば完成です。

これくらいでできるんなら、編みかけのほっったらかしともおさらばです。

かぎ針人気も上がるわけだ。


このスニーカーは、携帯にでもぶら下げておきましょう。




スポンサーサイト
おすすめ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
プロフィール

とも

とも
☆PATTERN STOCK☆の管理人 ともです。
仕事も趣味もニットです。

最新記事
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。